新着情報新着情報

2011.04.09
■支援物資の寄贈

■東北地方太平洋沖地震について

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。我々神戸も16年前に阪神・淡路大震災で被災をいたしました。そのため当時の記憶がフラッシュバックするなど、ひとごとではない衝撃を受けています。被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

株式会社金谷製靴 社員一同
2011年3月12日

■東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援について

ニュースで日々伝えられている通り、被災地の深刻な物資不足や避難所での状況を目にするたびに、私どもに少しでも何かできることはないか…と考え、この度下記の支援を行わせていただくこととなりました。

◆被災地へ神戸の靴KANEKAの「紳士靴」4,000足を寄贈させていただきます。

ご存じの通り、被災地では津波により沢山のものが流されていきました。
テレビで被災地の映像を見ることがありますが、地震直後裸足のまま避難された方、津波により家の中が水浸しになり靴がボロボロになってしまった方、裸足のまま救助されている方…
被災地では、家族を捜すため災害現場へ行かれたり、避難所間を行き来したり、このような状況の中でも歩かなければいけません。

靴メーカーである私達として、被災地の方のため出来ることはないかと考え、神戸の靴KANEKAの「紳士靴」を4,000足寄贈させて頂くことになりました。これまで沢山のお客様に履いて頂いた紳士靴が、被災地の方々の生活を少しでも支えることが出来たら、これ以上嬉しいことはありません。

私どもの力では、まだまだ微力ですが、
少しでも皆様のお力になれることを心より願っております。

株式会社金谷製靴 社員一同
2011年3月25日

■支援物資の寄贈

被災地への支援物資として、紳士靴4,000足を兵庫県工業振興課を通じて、宮城県 石巻総合運動公園 石巻防災対策課へ発送させて頂きました。

宮城県石巻総合運動公園 紳士靴4,000足を発送(4月9日に実施)

ページのトップへ